聖闘士星矢 海皇覚醒 スペック/天井/設定差/解析

機種情報/解析/攻略

スロット、新台 聖闘士星矢 海王覚醒が発表されました。
初代も人気のあった聖闘士星矢、今回はどんな仕様なのか。
フリーズ、天井、期待値、、不屈ポイントとは??
気になる中身を随時更新していきます☆

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スペック

機種概要

タイプ ART機
ART純増 約2.0枚
ARTタイプ ゲーム数上乗せ
千円あたりの回転数 約45G
天井 ART間999G

ボーナス確率・機械割

ART 機械割
設定1 1/376 97.8%
設定2 1/362 99.8%
設定3 1/344 100.8%
設定4 1/324 103.9%
設定5 1/299 107.5%
設定6 1/275 113.1%

天井

天井G数 ART間999G
恩恵 ART当選

リール配列・打ち方

リール配列

打ち方

通常時の打ち方
まず、左リール枠上付近にBARを狙います(赤7でもOK)
・左リール枠上にBARが停止時は中リールはフリー打ち、右リールは赤7を目安にスイカを狙います。
成立役は押し順リプレイ、スイカ、チャンス目B、リーチ目となります。
リプレイ右下がり揃い時は…押し順リプレイ(正解)
リプレイ上段揃い時は…押し順リプレイ(不正解)
スイカ右上がり揃い時は…スイカ
スイカ右上がりテンパイハズレ時は…チャンス目B
スイカ下段テンパイハスレ時は…リーチ目
となります。
・左リール上段にBARが停止時は中リール右リールフリー打ちでOK。
成立役はハズレ、リプレイ、ベル、チャンス目A、CBとなります。
中段にリプ/リプ/ベル停止時はチャンス目A
下段にベル/リプレイ1orチェリー1/ベルならCB
※リプレイ1…三叉の矛が描かれたリプレイ図柄
※チェリー1…矢じりが右側にあるチェリー図柄
※押し順ベルの取りこぼし時は50%で1枚払出し
・左リール中段にBAR停止時は中リール右リールフリー打ちでOK。
成立役は弱チェリーor強チェリーとなります。
右リール中段に赤7orBARorブランク図柄停止時は強チェリー
上記以外は弱チェリーとなります。
※CB中のチェリーは必ず強チェリーとなります。
・左リール下段にBAR停止時は中リール右リールにBARを狙います。
成立役は中段チェリーとなります。
右上がりor下段にBAR揃いで中段チェリー。

通常時解析

ステージ

通常時

ステージ 期待度
五老峰
アンドロメダ島
東シベリア

特殊

ステージ 期待度
火時計前 前兆or高確示唆
十二宮 前兆示唆
女神像 【聖闘士RHSH】前兆?!

ART抽選

通常時はレア役成立時、小宇宙ポイント、ゲーム数、この3つを契機にART抽選が行われます。
また、不屈ポイントがマックスになると次回【海将軍激闘】勝利確定となります。

スペシャルモード

すべての抽選が優遇されるモード?!
詳細は調査中

不屈ポイント

不屈ポイントは打ち手に不利なことが起こると蓄積していくポイント。
50ポイント貯まった状態でGBに突入すると続ストックを3個獲得し勝利確定となります。
つまり、SR突入確定。

不屈ポイントの示唆演出

液晶右側にオーラが出現することがあり、そのオーラの大きさによって現在所持している不屈ポイントを示唆しています。

オーラ 示唆内容
オーラ大 50ポイント以上所持
オーラ中 45ポイント以上所持
オーラ小 40ポイント以上所持

不屈ポイントの獲得契機

不屈ポイントの獲得契機は
①火時計再点灯計3回で非当選
②火時計再点灯計4回で非当選
③火時計再点灯計5回で非当選
④GB初戦で敗北
⑤通常時900Gハマリ以降でGB当選
⑥小宇宙ポイント1000でGB非当選
と、6つあります。
契機別のポイント獲得期待度は以下の通り

契機 獲得期待度 獲得時のポイント
低い
高い
獲得確定 特大
獲得確定
獲得確定
獲得確定

オーラによる不屈ポイントの獲得演出

オーラ 示唆内容
オーラ大 40ポイント以上獲得
オーラ中 5ポイント以上獲得
オーラ小 1ポイント以上獲得

リセット・設定変更時の不屈ポイント

リセット・設定変更時は、約43%で不屈ポイントが30ポイント以上貯まった状態からのスタートとなります。

小宇宙ポイント抽選

液晶右下の小宇宙ポイントが1000ポイント到達時にART【海将軍激闘(GB)】の突入抽選が行われます。
1000ポイント到達の平均G数は約300G、
1000ポイント到達時のART当選期待度は約20%となっています。

1000ポイント到達時のGB当選率

1000ポイント到達時のGB当選率には設定差がある。
(SPモード滞在時は全設定共通50%でGBに当選します)

当選率
設定1 18.6%
設定2 19.9%
設定3 20.2%
設定4 22.4%
設定5 21.8%
設定6 24.5%

通常時のポイント獲得抽選

通常時は強レア役以外が成立すると、小宇宙ポイントを獲得します。
詳細は以下の通り

獲得ポイント ハズレ リプレイ ベル
CB
弱チェリー
スイカ
左記以外の
レア役
非当選 93.8% 77.2% 77.2% 100%
10ポイント 1.7% 22.0% 22.4%
20ポイント 0.4% 78.8%
30ポイント 0.4% 10.4%
50ポイント 0.4% 6.6%
100ポイント 4.2%

CZ【小宇宙チャージ】

【小宇宙チャージ】は小宇宙ポイントの獲得特化ゾーンとなります。
主にスイカで突入抽選を行い、突入率はCZ抽選状態によって変化する。継続ゲーム数は5~15G、消化中は全役でポイント獲得抽選が行われる。
毎ゲーム20ポイント以上獲得し、カットイン・ペガサス登場で高ポイント獲得のチャンス。
CZが終了しても再びCZに突入することもあり、GB初戦で敗北した場合はCZを1つ獲得します。

小宇宙チャージ突入率

突入率
設定1 1/190
設定2 1/187
設定3 1/185
設定4 1/182
設定5 1/179
設定6 1/177

CZ中のポイント獲得抽選

小宇宙チャージ中は毎ゲーム小宇宙ポイントを獲得します。
赤演出なら100ポイント以上、緑演出なら50ポイント以上の獲得確定となります。
詳細は以下の通り

獲得ポイント ハズレ リプレイ ベル
CB
弱チェリー
スイカ
左記以外の
レア役
20ポイント 86.7% 36.1% 36.1%
30ポイント 4.2% 33.2% 33.2%
50ポイント 4.2% 20.8% 20.8%
100ポイント 4.2% 8.3% 8.3% 74.3%
200ポイント 0.4% 0.8% 0.8% 18.7% 90.9%
300ポイント 0.4% 0.4% 0.4% 6.2% 8.3%
500ポイント 0.4% 0.4% 0.4%
700ポイント 0.4% 0.4% 0.4%

CZ抽選状態の特徴

CZ抽選状態には、低確、高確ショート、高確ロングの3種類があり、CZ突入率が異なります。
詳細は以下の通り

特徴
低確 スイカ成立時のみCZ突入抽選
高確ショート 全役でCZ突入抽選
高確ロング 全役でCZ突入抽選
ショートよりも長く続きやすい

CZ抽選状態別のCZ当選率

CZ当選時は5~8ゲームの前兆を経由します。

スイカ その他
低確 36.7%
高確 36.7% 6.3%

CZ継続G数の振り分け

ゲーム数 振り分け
5G 87.5%
10G 10.9%
15G 1.6%

CZ抽選状態の移行抽選

CZ抽選状態は、CZ終了時とGB終了時に状態の昇格抽選が行われ、
ハズレ、リプレイ、ベル、CB成立時に状態の転落抽選が行われます。
(昇格率も転落率も全設定共通)
詳細は以下の通り
CZ終了時昇格率

状態 低確へ 高確ショートへ 高確ロングへ
低確から 84.4% 14.8% 0.8%
高確ショートから 87.5% 12.5%
高確ロングから 100%

GB終了時昇格率

状態 低確へ 高確ショートへ 高確ロングへ
低確から 87.5% 11.7% 0.8%
高確ショートから 93.8% 6.3%
高確ロングから 100%

ハズレ、リプレイ、ベル、CB成立時の転落率

状態 低確へ 高確ショートへ 高確ロングへ
低確から 100%
高確ショートから 9.4% 90.6%
高確ロングから 0.8% 3.1% 96.1%

レア役による抽選

通常時はレア役成立時にGB抽選が行われるが、低確滞在か高確滞在かが影響してくる。
高確中に強チェリーorチャンス目成立ならGB当選期待度50%

レア役の役割

役割
弱チェリー 状態昇格抽選
スイカ 小宇宙チャージ突入抽選
強チェリー
チャンス目
ART【海将軍激闘】突入抽選
中段チェリー
リーチ目
聖闘士ラッシュ突入

GB抽選状態移行抽選

弱チェリーでの高確移行率には設定差があります。
高確移行率詳細は以下の通り

弱チェリー ハズレ・リプレイ
ベル・CB
設定1 20.5% 0.2%
設定2 21.3%
設定3 21.7%
設定4 23.1%
設定5 23.1%
設定6 25.0%

高確移行時は10G間の高確滞在が保障されます。
保障G数消化後は、ハズレ・リプレイ・ベル・CB成立時に低確への転落抽選が行われます。
(高確滞在中に高確移行抽選に当選した場合は保障G数が10G加算されます)
低確転落抽選詳細は以下の通り

成立役 転落率
ハズレ・リプレイ
ベル・CB
9.4%

レア役成立時のGB当選率

低確滞在中は強チェリー・チャンス目成立時にGBを抽選します。
高確滞在中なら弱チェリー成立でもGBを抽選します。
GB当選率詳細は以下の通り
低確滞在時

強チェリー チャンス目
設定1 9.5% 2.3%
設定2 9.7%
設定3 10.0%
設定4 10.2%
設定5 10.6%
設定6 11.1%

高確滞在時

弱チェリー 強チェリー
チャンス目
設定1~6 0.8% 50.0%

規定G数による抽選

規定ゲーム数消化によるART【海将軍激闘GB】抽選は3種類の内部モードによって管理されている。

内部モード

特徴
通常モード 主に滞在するモード
準備モード 次回SPモードへ移行
SPモード 海将軍激闘(GB)&
聖闘士RUSH(SR)

内部モード別のGB間の天井ゲーム数

天井ゲーム数
通常モード 最大999G
準備モード 最大999G
SPモード 最大536G

内部モードの移行契機

内部モードの移行はGB敗北時に行われる。
※聖闘士RUSH終了後のGBも含みます。

設定別のモード以降の特徴

・高設定ほど準備モード、SPモードに移行しやすい。
・高設定は準備モードを経由せずに直接SPモードへ移行しやすい。
・偶数設定はSPモードに移行しやすいが、ループしにくい。
・奇数設定はSPモードに移行しにくいが、ループ(75%ループ)しやすい。

規定ゲーム数によるGB当選期待度

ゲーム数 通常 準備 SP
0G~
100G~ ×
200G~ ×
300G~ ×
400G~ ×
500G~ ×
600G~ ×
700G~ ×
800G~ ×
900G~
999G~

内部モード別のフェイク前兆発生期待度

ゲーム数 通常 準備 SP
0G~
100G~
200G~
300G~
400G~
500G~ 発生
600G~ 発生
700G~
800G~
900G~

聖闘士RUSH(SR)直撃抽選

聖闘士RUSH(SR)は主にGB経由で突入する。
GB経由以外では、通常時にハズレを含む全役でSR直撃を抽選しており、
中段チェリーorリーチ目が成立ならSR直撃確定。
女神ステージならSR前兆濃厚。

SR直撃確率

中段チェリー、リーチ目以外の小役によるSR直撃確率には大きな設定差があり、
spモード滞在時は全設定共通でSR直撃確率が優遇される。

中段チェリー・リーチ目以外の小役によるSR直撃確率

確率
設定1 1/18895
設定2 1/19840
設定3 1/10652
設定4 1/10072
設定5 1/4638
設定6 1/4258

SPモード滞在時のSR直撃確率

確率
設定1~6 1/409.6

前兆G数

GB当選時の前兆ゲーム数振り分け

GB当選時は1~36Gの前兆を経由して当選が告知されます。

前兆G数 振り分け
1~4G 0.8%
5~8G 0.8%
9~12G 3.1%
13~16G 0.8%
17~20G 6.3%
21~24G 0.8%
25~28G 3.1%
29~32G 9.4%
33~36G 75.0%

SR直撃時の前兆ゲーム数振り分け

SR直撃時もGB当選時と同じく1~36Gの前兆を経由して当選が告知されます。
ただし、SR直撃時はGB当選時よりも短い前兆G数が選択されやすくなっているため、前兆に移行してから早い段階で連続演出に発展した場合はSR直撃当選の期待が高まります。

前兆G数 振り分け
1~4G 1.6%
5~8G 1.6%
9~12G 6.3%
13~16G 1.6%
17~20G 12.5%
21~24G 6.3%
25~28G 6.3%
29~32G 31.3%
33~36G 32.8%

ART解析

ART【海将軍激闘】

タイプ バトルART
突入契機 小宇宙ポイント抽選
レア役抽選
G数抽選
聖闘士RUSH終了後
純増 約2.0枚
継続G数 25G+a間
継続率 約50~99%

【海将軍激闘(GB)】GB=ジェネラルバトルは、聖闘士RUSH突入をかけたバトルART。
バトルを3回突破で聖闘士RUSH突入確定。
敗北時は次回バトル継続率の昇格抽選が行われる。

継続ストック抽選

初当たりGBの前半25G間ではレア役成立時に継続ストック抽選が行われます。
継続ストック当選時は液晶に「続」が表示される。
(中段チェリーorリーチ目成立なら聖闘士RUSH当選確定)
継続ストック当選率は以下の通り

当選率
強チェリー 100%
チャンス目 12.5%

対戦キャラによる聖闘士RUSH突入期待度

対戦キャラ 期待度
ソレント 18.2%
クリシュナ 20.7%
アイザック 24.5
バイアン 27.1%
イオ 52.3%
カノン 76.0%
カーサ 100%

バトル突破率

海将軍激闘の突破率は、バトル敗北が続くほどに聖闘士RUSH突入期待度が高まります。
引き戻しの海将軍激闘を除く、最大10回ハマリで聖闘士RUSH突入が確定する。

GB終了時の火時計ランプ

GB終了画面で火時計ランプを押すと火時計ランプの色が変化して、次回GB継続率や期待度を示唆する。
色の期待度は
白<青<黃<緑<赤

GBレベル

GBには内部的にGBレベル(継続率)が5種類ある。

GBレベル別の継続率

GBレベル 継続率 レア役による継続ストック
書き換え
も込みの継続率
レベル1 50% 54.7%
レベル2 60% 64.4%
レベル3 70% 73.1%
レベル4 80% 82.3%
レベル5 100%

対戦相手の振り分け

GBレベルに応じて対戦相手が振り分けられます。
・イオ出現…GBレベル3以上確定
・カノン出現…GBレベル4以上確定

対戦相手 レベル1 レベル2 レベル3 レベル4 レベル5
ソレント 39.8% 25.0% 14.1% 8.4% 9.2%
クリシュナ 30.0% 26.4% 15.8% 8.4% 9.2%
アイザック 17.6% 28.6% 20.0% 15.4% 12.5%
バイアン 12.6% 20.0% 24.2% 17.5% 13.3%
イオ 25.9% 28.7% 28.4%
カノン 21.6% 27.4%

GB中のラウンド振り分け

GBのバトルラウンドが、1Rもしくは2Rが選択された場合はSR突入の大チャンス!
バトルラウンド振り分けは以下の通り

ラウンド 振り分け
1R 0.8%
2R 0.8%
3R 98.4%

設定変更時のGBレベルの移行抽選

設定変更時はGBレベルがリセットされ、
高設定ほど上位GBレベルが選択されやすい。

GBレベル 設定1 設定2 設定3
レベル1 49.2% 49.2% 49.2%
レベル2 25.0% 25.0% 25.0%
レベル3 12.5% 12.5% 12.5%
レベル4 12.5% 12.5% 12.5%
レベル5 0.8% 0.8% 0.8%
GBレベル 設定4 設定5 設定6
レベル1 47.7% 47.3% 41.5%
レベル2 24.2% 24.0% 21.1%
レベル3 12.1% 12.0% 10.6%
レベル4 14.1% 14.5% 20.1%
レベル5 1.9% 2.2% 6.5%

GBバトル敗北時のGBレベルの移行抽選

バトル敗北時はGBレベルの昇格抽選が行われ、高設定ほど昇格率が優遇されます。
また、GBレベルは聖闘士RUSHに当選するまで転落しない。
GBレベル別のバトル敗北時振り分け詳細は以下の通り

GBレベル1で敗北した場合

GBレベル 設定1 設定2 設定3
レベル1 70.4% 68.4% 67.3%
レベル2 29.6% 31.3% 32.4%
レベル3 0.03% 0.1% 0.1%
レベル4 0.03% 0.1% 0.1%
レベル5 0.03% 0.1% 0.1%
GBレベル 設定4 設定5 設定6
レベル1 63.2% 61.9% 55.5%
レベル2 36.1% 37.6% 43.5%
レベル3 0.2% 0.2% 0.3%
レベル4 0.2% 0.1% 0.3%
レベル5 0.2% 0.2% 0.3%

GBレベル2で敗北した場合

GBレベル 設定1 設定2 設定3
レベル2 86.0% 85.6% 83.4%
レベル3 13.9% 14.2% 16.4%
レベル4 0.1% 0.1% 0.2%
レベル5 0.1% 0.1% 0.1%
GBレベル 設定4 設定5 設定6
レベル2 82.8% 78.8% 78.9%
レベル3 16.8% 20.7% 20.5%
レベル4 0.2% 0.2% 0.3%
レベル5 0.2% 0.2% 0.3%

GBレベル3で敗北した場合

GBレベル 設定1 設定2 設定3
レベル3 95.3% 95.5% 92.7%
レベル4 4.7% 4.4% 7.1%
レベル5 0.1% 0.1% 0.2%
GBレベル 設定4 設定5 設定6
レベル3 93.8% 89.8% 91.5%
レベル4 6.0% 9.9% 8.2%
レベル5 0.3% 0.3% 0.3%

GBレベル4で敗北した場合

GBレベル 設定1 設定2 設定3
レベル4 97.4% 98.9% 96.1%
レベル5 2.6% 1.1% 3.9%
GBレベル 設定4 設定5 設定6
レベル4 98.1% 93.9% 97.3%
レベル5 1.9% 6.1% 2.7%

SR終了時のGBレベルの移行抽選

SR終了時はGBレベルが再セットされ、
高設定ほど上位GBレベルが選択されやすい。

GBレベル 設定1 設定2 設定3
レベル1 93.1% 91.4% 86.8%
レベル2 3.0% 4.6% 6.8%
レベル3 1.6% 1.8% 3.0%
レベル4 1.2% 1.2% 1.8%
レベル5 1.1% 0.9% 1.6%
GBレベル 設定4 設定5 設定6
レベル1 84.1% 78.0% 75.4%
レベル2 9.2% 11.1% 13.6%
レベル3 3.4% 5.3% 5.6%
レベル4 2.0% 2.9% 3.0%
レベル5 1.4% 2.7% 2.5%

ART【聖闘士ラッシュ】

タイプ 上乗せ特化型ART
突入契機 GB突破時
純増 約2.0枚
平均初期G数 約200G
平均獲得枚数 約1350枚

突入時は天馬(ペガサス)覚醒or女神(アテネ)覚醒のどちらかで初期ゲーム数を決定。
最低でも3桁スタートが保証される。
また、聖闘士RUSH終了後は海将軍激闘に突入し、引き戻しのチャンスとなっている。

聖闘士アタック

聖闘士アタックが発生すれば青銅聖闘士(ブロンズセイント)が登場してゲーム数を上乗せします。
登場キャラによって期待度が異なります。
・星矢登場なら…100G以上上乗せ!?
・一輝登場なら…300G以上上乗せ!?

ART中のステージ

ART中のステージは前兆を示唆している。

ステージ 期待度
大海の柱 高い
海底回廊
闘技場跡
海底渓谷 低い

SR中の上乗せ抽選

直乗せ・覚醒ストックの抽選

聖闘士RUSH中は全役でG数上乗せと覚醒ストック(天馬覚醒or女神覚醒)の抽選が行われています。

聖闘士RUSH中のG数直乗せ当選率

当選率
ハズレ 99.2%
リプレイ 0.02%
BARor7揃いリプレイ 0.02%
BARor7揃いフェイクリプレイ 0.01%
ベル・CB 0.01%
弱チェリー 20.0%
強チェリー 100%
中段チェリー・リーチ目 99.2%
スイカ 3.1%
チャンス目 100%

直乗せ当選時の上乗せG数振り分け

上乗せG数 ハズレ リプレイ BARor
7揃い
リプレイ
BARor
7揃い
フェイクリプレイ
ベル・CB
+10G 57.1%
+20G
+30G
+50G 100%
+100G 96.9% 28.6% 66.7% 66.7%
+300G 3.2% 14.3% 33.3% 33.3%
上乗せG数 弱チェリー 強チェリー 中段チェリー
リーチ目
スイカ チャンス目
+10G 89.2% 94.5%
+20G 7.8% 75.0%
+30G 1.5% 15.0%
+50G 1.5% 7.9% 3.1%
+100G 0.05% 2.0% 87.4% 75.0% 2.0%
+300G 0.03% 0.1% 12.6% 25.0% 0.4%

聖闘士RUSH中の覚醒ストック当選率

当選率
ハズレ 0.8%
リプレイ
BARor7揃いリプレイ 0.05%
BARor7揃いフェイクリプレイ 0.01%
ベル・CB
弱チェリー 0.02%
強チェリー
中段チェリー・リーチ目 0.8%
スイカ
チャンス目

聖闘士ボーナスの抽選

聖闘士RUSH中は7揃いリプレイの一部「7を狙え!」のカットインが発生します。
7揃い時は聖闘士ボーナス当選となり、当選時と消化中のレア役成立時に聖闘士アタックを抽選します。
聖闘士ボーナス確率は1/5939

聖闘士アタックの抽選

聖闘士RUSH中は上乗せ当選時の契機、消化ゲーム数(最大500G)、
により聖闘士アタック抽選しています。
また当選時は、聖闘士アタック(青銅聖闘士)、黄金VS海将軍、千日戦争、
のどれかに恩恵が振り分けられます。
恩恵の振り分けには当選契機が関係してきます。

上乗せ契機別の聖闘士アタック当選率

当選率
ハズレ 1/9.2
リプレイ 1/798915.1
BARor7揃いリプレイ 1/512.0
BARor7揃いフェイクリプレイ 1/5592405.3
ベル・CB 1/5592405.3
弱チェリー 1/2050.4
強チェリー 1/3.4
中段チェリー・リーチ目 1/1.01
スイカ 1/13107.2
チャンス目 1/4.3

聖闘士アタック当選時の当選契機別の恩恵振り分け

             

恩恵 ハズレ リプレイ BARor
7揃い
リプレイ
BARor
7揃い
フェイクリプレイ
ベル・CB
聖闘士 15.0% 5.3% 55.4% 36.0% 36.0%
黄金VS 48.4% 36.3% 44.4% 58.5% 58.5%
千日戦争 36.6% 58.5% 0.2% 5.5% 5.5%
恩恵 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目 中段チェリー
リーチ目
聖闘士 19.0% 56.5% 19.0% 68.8% 56.4%
黄金VS 53.2% 40.8% 53.2% 30.7% 43.4%
千日戦争 27.8% 2.7% 27.8% 0.5% 0.1%

特化ゾーンの実質出現率

実質出現率
青銅聖闘士アタック 1/377.9
黄金VS海将軍 1/711.6
千日戦争 1/31303.2
上記3種合算 1/244.9

天馬覚醒

タイプ 初期G数決定特化ゾーン
突入契機 聖闘士RUSH突入時
継続G数 10G+a間
平均上乗せG数 約200G

【天馬覚醒】は聖闘士RUSHの初期G数を決定する特化ゾーン。
毎ゲーム10G以上の上乗せが発生、カットイン時に赤7が揃えば50G以上の上乗せ、
ボタン停止時にフリーズが発生すれば100G以上の上乗せが発生します。

聖闘士RUSH開始時の特化ゾーン振り分け

聖闘士RUSH開始時の特化ゾーンの振り分けは以下の通り

天馬覚醒 99.2%
女神覚醒 0.8%

天馬覚醒の終了抽選

天馬覚醒は10G間の継続は保障されています。
10G消化後は通常リプレイor押し順リプレイ成立で100%終了となります。

天馬覚醒中の上乗せ抽選

天馬覚醒中は毎ゲーム10~300Gの上乗せが発生します。
レア役成立で30G以上、カットイン時に赤7が揃えば50G以上、
ボタン停止時にフリーズが発生すれば100Gの上乗せが発生します。
天馬覚醒中の上乗せ抽選詳細は以下の通り

上乗せG数 ハズレ リプレイ 7揃い ベル
CB
弱チェリー
+10G 87.5% 62.5%
+20G 12.5% 25.0%
+30G 12.5% 97.6%
+50G 97.7%
+100G 96.4% 0.8% 0.8%
+200G 0.8% 0.8% 0.8%
+300G 0.8% 0.8% 0.8%
上乗せG数 強チェリー スイカ チャンス目 中段チェリー
リーチ目
+10G
+20G
+30G 87.5%
+50G 75.0% 87.5%
+100G 23.4% 10.9% 10.9% 50.0%
+200G 0.8% 0.8% 0.8% 25.0%
+300G 0.8% 0.8% 0.8% 25.0%

女神覚醒

タイプ 初期G数決定ゾーン
突入契機 聖闘士RUSH突入時
継続G数 10G+a間
平均上乗せG数 約400G

【女神覚醒】は聖闘士RUSHの初期G数を決定する特化ゾーン。
毎ゲーム20G以上の上乗せ、カットイン時にBARが揃えば100G以上の上乗せ、
ボタン停止時にフリーズが発生すれば100G以上の上乗せが発生します。

聖闘士RUSH開始時の特化ゾーン振り分け

聖闘士RUSH開始時の特化ゾーンの振り分けは以下の通り

天馬覚醒 99.2%
女神覚醒 0.8%

女神覚醒の終了抽選

女神覚醒は10G間の継続は保障されています。
10G消化後は通常リプレイor押し順リプレイ成立時に終了抽選が行われ、成立時の50%で終了となります。

女神覚醒中の上乗せ抽選

女神覚醒中は毎ゲーム20~300Gの上乗せが発生します。
レア役成立で50G以上、カットイン時にBARが揃えば100G以上、
ボタン停止時にフリーズが発生すれば100G以上の上乗せが発生します。
女神覚醒中の上乗せ抽選詳細は以下の通り

上乗せG数 ハズレ リプレイ BAR揃い ベル
CB
弱チェリー
+20G 97.7% 87.5%
+30G 0.8% 10.9%
+50G 0.8% 0.8% 97.7%
+100G 98.4% 0.8% 98.4% 0.8% 0.8%
+200G 0.8% 0.8% 0.8%
+300G 0.8% 0.8% 0.8%
上乗せG数 強チェリー スイカ チャンス目 中段チェリー
リーチ目
+20G
+30G
+50G 87.5%
+100G 98.4% 10.9% 98.4%
+200G 0.8% 0.8% 0.8%
+300G 0.8% 0.8% 0.8% 100%

鳳凰幻魔拳フリーズ

【天馬覚醒】と【女神覚醒】中は、
BAR揃いor赤7揃い、中段チェリー、リーチ目、
以外の小役成立時に幻魔拳フリーズ発生を抽選しています。
フリーズ発生時は100G以上の上乗せが確定。

上乗せゲーム数の振り分け

上乗せG数 振り分け
+100G 98.4%
+200G 0.8%
+300G 0.8%

幻魔拳フリーズ発生抽選

幻魔拳フリーズの発生率はフリーズモード0~3の4種類のによって管理されている。
【天馬覚醒】or【女神覚醒】突入時はモード0に滞在しており、
覚醒中のBAR揃いor赤7揃いでモードの昇格抽選が行われる。
モードが昇格した場合は、BAR揃いor赤7揃い(フェイク)、中段チェリー、リーチ目、
以外の小役成立時に、滞在モードに応じてフリーズ抽選が行われます。
また、フリーズ非当選時はモード0へ転落となります。

滞在モード別の幻魔拳フリーズ発生率

滞在モード 発生率
モード0 0.8%
モード1 50.0%
モード2 62.5%
モード3 75.0%

天馬覚醒中の赤7揃い時のモード移行率

モード0へ モード1へ モード2へ モード3へ
モード0から 97.7% 0.8% 0.8% 0.8%
モード1から 25.0% 50.0% 25.0%
モード2から 25.0 75.0%

女神覚醒中のBAR揃い時のモード移行率

モード0へ モード1へ モード2へ モード3へ
モード0から 87.5% 10.9% 0.8% 0.8%
モード1から 25.0% 50.0% 25.0%
モード2から 25.0 75.0%

黄金VS海用軍(ゴールドVSジェネラル)

タイプ 上乗せ特化ゾーン
突入契機 RUSH中G数抽選
黄金聖闘士登場時

黄金聖闘士が勝利するたびに上乗せ&バトルが継続する上乗せ特化ゾーン。
選択したキャラにより上乗せタイプが、対戦相手により継続期待度が、
それぞれ変化します。

追撃


必殺技が選択された場合は大チャンス、全キャラで+200G以上の上乗せ!

キャラ 通常攻撃 必殺技
ムウ +25G +235G
アルデバラン +16G +227G
デスマスク +101G +223G
アイオリア +20G +225G
シャカ +24G +236G
ミロ +19G +241G
シュラ +21G +244G
カミュ +21G +236G
アフロディーテ +19G +239G
サガ +25G +244G

対戦相手

対戦相手の海将軍のキャラによって、継続期待度が変化する。
・カノン
・イオ
・アイザック
・バイアン
・ソレント
・クリシュナ

選択キャラ別の上乗せタイプ

各タイプのキャラ別の期待度

スピードタイプ
選択キャラ 期待度
ムウ 高い
アイオリア
ミロ 低い
パワータイプ
選択キャラ 期待度
サガ 高い
シュラ
アルデバラン 低い
バランスタイプ
選択キャラ 期待度
シャカ 高い
カミュ
アフロディーテ 低い

キャラ別の上乗せ性能詳細

選択されるキャラによって上乗せ性能が大きく変化します。
サガ、シャカ、ムウ、
なら大量上乗せの大チャンス!

黄金VS海将軍中のキャラ別上乗せ性能詳細は以下の通り

キャラ 最低上乗せ 期待上乗せ 勝利保障 平均継続
ムウ +10G +38G 2回 18.6連
アルデバラン +20G +85G 1回 3.9連
デスマスク +10G +47G 2回 3.8連
アイオリア +10G +158G 2回 11.1連
シャカ +10G +398G 2回 16.3連
ミロ +10G +57G 2回 5.5連
シュラ +20G +168G 1回 6.7連
カミュ +10G +161G 2回 9.7連
アフロディーテ +10G +58G 2回 5.2連
サガ +20G +527G 4回 13.6連

攻撃振り分け

黄金VS海将軍中の通常攻撃と必殺技の振り分け

キャラ 通常攻撃 必殺技
ムウ 91.2% 8.8%
アルデバラン 98.7% 1.3%
デスマスク 91.4% 8.6%
アイオリア 98.1% 1.9%
シャカ 93.5% 6.5%
ミロ 98.3% 1.7%
シュラ 98.4% 1.6%
カミュ 98.3% 1.7%
アフロディーテ 98.3% 1.7%
サガ 92.5% 7.5%

千日戦争

タイプ 上乗せ特化ゾーン
平均継続 約16連
平均上乗せG数 約650G
勝利保障 7回
出現率 1/31303

海皇ポセイドンに敗北するまで上乗せ&継続する、
本機最強の特化ゾーンとなります!
7回勝利保障+連チャン毎に30G以上の上乗せが発生するので、
最低でも210Gの上乗せが確定します。

追撃時の期待上乗せG数

振り分け 期待ゲーム数
サジタリアスの矢 93.8% +33G
流星拳連打 4.5% +226G
彗星拳連打 2.3% 414G

設定判別

GB終了画面

SR経由時の画面での示唆

・瞬…奇数設定で出やすい
・氷河…偶数設定で出やすい
・紫龍…高設定で出やすい

SR非経由時の画面での示唆

・城戸亭(雨)…基本パターン
・ヨットハウス…奇数設定で出やすい
・女神像…偶数設定で出やすい

SR経由・非経由共通の画面での示唆

・星矢、沙織…高設定で出やすい
・シャイナ、貴鬼、テティス…設定4以上確定
・ブロンズ5人+沙織…設定6確定
・カノン幽霊…次回GBレベル4以上or復活
・城戸亭(晴)…復活確定
・沙織折り…復活&SR確定

GB終了画面での設定確定演出選択率

SR非当選でGB敗北時

設定4以上確定 設定6確定
設定1~3
設定4・5 5.0%
設定6 5.0% 2.5%

SR非当選でGB敗北から復活時

設定4以上確定 設定6確定
設定1~3
設定4・5 3.0%
設定6 3.0% 1.5%

SR終了後のGB敗北時

設定4以上確定 設定6確定
設定1~3
設定4・5 5.0%
設定6 5.0% 3.0%

SR終了後のGB敗北からの復活時

設定4以上確定 設定6確定
設定1~3
設定4・5 5.0%
設定6 5.0% 2.0%

GBラウンドの開始画面での示唆

キャラ 示唆内容
ソレント テーブルデータ
クリシュナ 偶数設定示唆
アイザック 奇数設定示唆
イオ 奇数設定示唆
バイアン 偶数かつ高設定示唆
カノン 設定5以上濃厚
星矢(青) 継続に期待
星矢(赤) 継続濃厚
偶数示唆&継続に期待
氷河 奇数示唆&継続に期待
紫龍 設定2以上濃厚
高設定&継続に期待
一輝 VSカーサ濃厚
カーサ VSカーサ濃厚
シャイナ 復活濃厚
テティス 継続濃厚
沙織 SR濃厚
ポセイドン SR濃厚

小宇宙ビジョンでの示唆演出

液晶左下にある小宇宙ビジョンに出現する星座での設定示唆
・サメ座…設定4以上濃厚
・エビ座…設定5以上濃厚
・アンコウ座…設定6濃厚
※海物語のキャラですね

その他の設定差

聖闘士RUSH直撃の出現率

SR直撃出現率
設定1 1/18894.5
設定2 1/19839.5
設定3 1/10652.4
設定4 1/10072.4
設定5 1/4638.1
設定6 1/4257.5

CZの【小宇宙チャージ】の突入率

CZ確率
設定1 1/190
設定2 1/187
設定3 1/185
設定4 1/182
設定5 1/179
設定6 1/177

弱チェリー&スイカの出現率

弱チェリー スイカ
設定1 1/65.5 1/81.9
設定2 1/62.4 1/80.9
設定3 1/59.6 1/79.9
設定4 1/57.0 1/79.0
設定5 1/54.6 1/78.0
設定6 1/51.4 1/77.1

設定によるモード移行の特徴

・奇数設定はSPモードへ移行しにくいがループしやすい
・偶数設定はSPモードへ行こうしやすいがループしにくい
・高設定ほど準備モード、SPモードへ移行しやすい

1000ポイント到達時のGB当選率

偶数設定の方が優遇されている

当選率
設定1 18.6%
設定2 19.9%
設定3 20.2%
設定4 22.4%
設定5 21.8%
設定6 24.5%

ART【海将軍当選率】当選率

ART当選率は高設定ほど優遇されている。

ART当選率
設定1 1/376
設定2 1/362
設定3 1/344
設定4 1/324
設定5 1/299
設定6 1/275

ロングフリーズ

現在調査中

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