2018大晦日ライジン対戦カード発表!第四弾『RIZIN.14』

格闘技
出典:http://jp.rizinff.com/

2018年大晦日 『RIZIN.14』の対戦カード、第四弾が発表されました!!

しかし、一体あと何回カード発表が行われるのでしょうか!?汗

早く全対戦カードが揃って欲しいものです。。

それでは早速、『RIZIN.14』の対戦カード発表、第四弾について書いてみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ギャビ・ガルシア vs バーバラ・ネポムセーノ

出典:http://jp.rizinff.com

こちらの試合は、スペシャルワンマッチとして行われます。

対戦ルールは??

RIZIN 女子 MMA ルール: 5分 3R(102.5kg)※肘あり

ギャビ・ガルシア

名前:ギャビ・ガルシア
出身地:ブラジル
生年月日:1985年11月17日
身長:186cm
体重:102.5kg
所属:Aliance jiu jitsu/Team Gabi Garcia

ブラジリアン柔術世界選手権、世界柔術選手権、アブダビコンバットなど、数々の大会で優勝を飾っており、「世界最強の女柔術家」と呼ばれている。
2015年大晦日にRIZINのリングでMMAデビュー。
RIZIN.8では 神取忍との対戦が決定していたが、自身の体重オーバーにより試合が中止になった。
規格外の体格を利したパワーが最大の武器であり、ブラジルでは圧倒的な人気を誇っている。

バーバラ・ネポムセーノ

名前:バーバラ・ネポムセーノ
出身地:ブラジル
生年月日:1990年3月27日
身長:178cm
体重:84.0kg
所属:Team Big G

19歳からキックボクシングを始め、ブラジリアン柔術、ボクシング、散打など様々な格闘技を経験している。
以前から、ギャビ・ガルシアとの対戦を熱望しており、何度もオファーを出すも実現に至っていなかった。
そして今回、地球の反対側、異国の地・日本でギャビ・ガルシアとの対戦が実現した。

長野美香 vs 山本美憂

出典:http://jp.rizinff.com

こちらの試合は、スペシャルワンマッチとして行われます。

対戦ルールは??

RIZIN 女子 MMA ルール: 5分 3R(51.0kg)

長野美香

名前:長野美香(ながの みか)
出身地:岐阜県
生年月日:1983年12月29日
身長: 161cm
体重: 51.0kg
所属:CORE王子豊島

小学校4年生からレスリングを始め、高校2年生の時に全国2位になっている。
中京女子大学(現・至学館大学)では1年先輩の吉田沙保里と共に切磋琢磨していたが大学3年生の時に中退した。
その後、上京してタレントとして活動していたが、取材で訪れたS-KEEPで総合格闘技に魅了され入門する。
2007年12月にMMAプロデビュー。2009年にはプロレスデビューも果たしている。
2013年に結婚・出産を機に現役引退を表明をしたが、2016年6月に現役復帰した。
元祖・美女格闘家である。

山本美憂

名前:山本美憂(やまもと みゆう)
出身地:日本 神奈川県
生年月日:1974年8月4日
身長:156cm
体重:51.0kg
所属:KRAZY BEE / SPIKE22

父はミュンヘン五輪レスリング日本代表の山本郁榮、弟は総合格闘家の山本“KID”徳郁、妹は女子レスリング世界王者の山本聖子、息子はレスリング世界ジュニア王者の山本アーセンという格闘一家。
幼少時からレスリングの英才教育を受け、13歳にして第1回全日本女子選手権優勝、全日本4連覇を達成。
1991年には17 歳で世界選手権を制し史上最年少優勝の快挙を成し遂げた。
1994 年・1995年には世界選手権連覇。
結婚や出産などを機に現役を引退するも、2011年6月に再び現役復帰を宣言。
拠点をカナダに移し、カナダ代表での五輪出場を目指していたが、諸々の手続きが間に合わず断念する事となったが、新たなチャレンジとしてRIZINでのMMAデビューを決意する。
RIZIN.13では、2016年大晦日に黒星をつけられたアンディ・ウィンとのリマッチが実現した。得意のタックルからテイクダウンに成功すると、パウンドを落とすなど試合を終始優勢に進め完勝。
その試合の約2週間前に他界した弟・山本“KID”徳郁へ勝利を捧げた。3大会連続参戦となる大晦日も勝利で飾り、勝ち越して来年に繋げたいところ。

ライジン14対戦カード発表!第四弾まとめ

いかがでしたか??

今回は、ライジン14対戦カード発表!第四弾について書いてみました。

大晦日まで、あと20日切りましたね。

さらなるビッグカードの発表はあるのでしょうか??

てか、ギャビ・ガルシアと神取忍の対戦は消滅したんでしょうかね…。
個人的には結構楽しみにしていたんですが…。

兎にも角にも、最後まで読んで頂きありがとうございました。

続報があり次第、また書きますね!

スポンサーリンク
格闘技
スポンサーリンク
気になるトレンド