2018大晦日ライジン対戦カード発表!第一弾『RIZIN.14』

格闘技
出典:http://jp.rizinff.com/

ついに『RIZIN.14』の対戦カード、第一弾が発表されました!!
最近はライジンと言えば、メイウェザー vs 那須川天心 の話題ばかりですが、
他にも注目の選手はまだまだいますし、見どころだって沢山あります。
今回は、『RIZIN.14』の対戦カード発表、第一弾について書いてみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

浅倉カンナ vs 浜崎朱加

出典:http://jp.rizinff.com


初の階級別タイトルマッチですね!
RIZIN女子スーパーアトム級タイトルマッチとして、
浅倉カンナ vs 浜崎朱加 のカードが決定しました。

対戦ルールは??

RIZIN 女子 MMA ルール: 5分 3R(49.0kg) ※肘あり
もちろん、対戦はMMAルールで行われますが、注目なのは肘ありという所です。
打撃において、肘のありなしでは全然違うんです!
威力はもちろん凄いんですけど、何より切れるんですよね。。
どんなに優勢に試合を進めていても、肘を一発もらって流血、そのままドクターストップなんて事がよくあります。
女子が血まみれってあんまり見たくない映像ですが…汗

浅倉カンナ選手

名前:浅倉カンナ(あさくら かんな)
出身地: 千葉県
生年月日:1997年10月12日
身長:158cm
体重:49.0kg
所属:パラエストラ松戸
今年の7月に行われたRIZIN.11では、RENA選手との再戦が行われ、見事判定3-0で勝利しています。
浅倉選手、強敵との対戦が続きますね。。
今回の対戦相手、浜崎朱加選手とは一緒に練習していた時期もあるんです。
浅倉選手は、以前インタビューで浜崎選手について聞かれ、
「レベルが一個上の選手」
「とんでもなく強いという印象しかない」
「一回の柔術スパーリングで、何回極められたか分からない」
と、浜崎選手の強さについて語っていました。
強いもの同士、いつかは闘うときが来ることは分っていたでしょう。
ついにその時が来たと言った感じですかね。

浜崎朱加選手

名前:浜崎朱加(はまさき あやか)
出身地: 山口県
生年月日:1982年3月31日
身長:158cm
体重:49.0kg
所属:AACC
浜崎選手は、以前、アメリカの女子MMA団体・Invictaに参戦していました。
そして、Invictaアトム級王者にまで上り詰めた選手です。
Invicta(インビクタ)という団体を知らない方も多いかと思いますが、アメリカの女子MMA団体です。
皆さん、UFCはご存知ですよね!
世界最大にして最強と言われている格闘技団体です。
そのUFCには、浜崎選手の階級(女子の軽い階級)がないんです。
そのため、軽い階級で闘う女子選手はInvictaに参戦します。
つまり、Invictaで王者にまで上り詰めたという事は、その階級(アトム級)で世界一強い女子という事になるんです。
女版・堀口恭司と言われていますが、正にその通り、
いや、それ以上の実績の持ち主なんです。
これは本当注目の一戦ですよ!!
二人とも肘による攻撃を認めての試合ですし、
両者の、この試合に掛ける思いが伝わってきますね!!
楽しみです!!

宮田和幸 vs 山本アーセン

出典:http://jp.rizinff.com


こちらの試合は、宮田和幸引退試合& 山本“ KID” 徳郁メモリアルマッチとして行われます。
二人とも、 亡くなった山本“ KID” 徳郁選手とつながりのある選手ですね。

対戦ルールは??

RIZIN MMA ルール : 5分 3R(65.0kg)※肘あり
ことらも肘ありでの対戦となりますね。

宮田和幸選手

名前:宮田和幸(みやた かずゆき)
出身地: 茨城県
生年月日:1976年1月29日
身長:172cm
体重:65kg
所属:Brave
宮田選手と言えば、真っ先に思い出してしまうのは、やっぱりキッド選手との一戦ですよね。。
2006年5月3日のHERO’S
山本“ KID” 徳郁 vs 宮田和幸
衝撃の4秒KO
試合開始直後にキッド選手が放った左跳び膝蹴りを顔面にまともに受け、開始4秒でKO負け。
この膝蹴りで宮田選手は下顎骨を骨折、長期離脱を余儀なくされました。
折れた顎をワイヤーで固定する手術を受けたため、数か月にわたり流動食しか摂取できない状態になりました。
しかし、そこから見事復活、今日まで格闘家として活躍してきました。
現役最後の試合、引退試合の相手は、キッド選手の甥っ子・山本アーセン選手です。

山本アーセン選手

名前:山本アーセン(やまもと アーセン)
出身地: 日本、神奈川県
生年月日:1996年9月8日
身長:169cm
体重:65kg
所属:KRAZY BEE/SPIKE22
山本アーセン選手は、亡くなった山本“ KID” 徳郁選手の甥っ子にあたります。
天国から見守ってくれているであろうキッド選手、
そのキッド選手を安心させてあげられる様な試合を見せたいところですね。。

ライジン対戦カード発表・第一弾のまとめ

いかがだったでしょうか?
今回は、平成最後の大晦日に行われる『RIZIN.14』
その対戦カード発表、第一弾について書いてみました。
フロイド・メイウェザー vs 那須川天心
もちろん、超ド級の凄いカードです。僕もメチャクチャ楽しみです。
でも、それ以外にも魅力的なカード、ワクワク出来るカードはたくさんあります。
これから第二弾、第三弾と対戦カードが発表されていきますので、
その都度、随時更新していきたいと思います。
また覗いてみて下さいね。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

2018大晦日ライジン対戦カード発表!第二弾『RIZIN.14』
2018年大晦日 『RIZIN.14』の対戦カード、第二弾が発表されました!! 格闘技ファンの皆さん、気になりますよねぇ!! それでは早速、『RIZIN.14』の対戦カード発表、第二弾について書いてみたいと思います。 堀口恭司 vs....
スポンサーリンク
格闘技
スポンサーリンク
rokou.net